忍者ブログ
マビノギ馬鹿になりつつある KON の気ままなマビライフを公開。 たまに、ライブ日記にもなるかもねw
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー。
マビに集中出来そうな時に、臨時メンテとか定期メンテとか…ゼウスの妨害に違いない!!!(聖飢魔Ⅱ信者の、懐かし発言w)
注:信者とは、聖飢魔Ⅱにおける、一般に言うバンドのファンの事を指しますwって、今の皆さんには、聖飢魔Ⅱ自体知らないっての;

最近では、親の目もあり、バイトが忙しいのもあり、梅雨前で家でやることが多いのもあり…みっちりマビ!って時間がとれいない状態。

その上、ゴレサブちゃんが独り歩きできるようになってしまった事に慣れ、メインの接近キャラを育てる気が失せていて、グダグダ。
気がつけば、マビの短い時間、ゴレサブに費やしているとか><b
ゴレサブは、フレが極少なので一人ぼっちでボガーン&グルグル(ゴレスマッシュ&ミルの音)しております♪

昨日は、心機一転!
育ってないけど、メインを転生させてガツガツ育てるぞー!と思えば、臨時メンテ~。いえーい。
すっかり、気持ちが萎えましたん★


と言う感じで、ゴレサブちゃんを石掘りの為に、急いでパラディンにしてきましたー。
G1のあの世をソロ爆進~~~。
(蘇生要員に、子を連れて行ったけどねw←一回も戦わなかったw)

G2スキップして、この姿に^^b
今では、キア上なんてちょちょい~っと周れるとか…。
メインだったら、IBカウンターで、眠くなるほど面倒なのにさ;w;




次回に続くw
PR
もはや、マビ日記消してしまった方がいいんじゃないかと思うほどの放置><;


こんにちは。
生きていますw

今は、メインの風多を放置して、生産サブのピクの精錬上げメイン。
でも、それがナカナカ上がらないので、そっちも放置して(エルフだから、他やってると、すぐDEX上がって精錬にひびくのです;w;)シャカシャカ要因の人間サブサブサブwのAP稼ぎようにと、ゴレ上げに夢中だったりします。

さっさと進めるのでは、お金もないし(鉱石買い過ぎた!!)ケミマスも上げたいし~で、未だに9。
8になれますが、AP待ちです。

チェチェさんのお勧めで、ゴレ上げ始め、ついでにG1も進めていますが、ゴレ良いっすv
そこそこダンジョンで使えてまっすb
昨日は、オーが戦士倒せたしね!!!
この楽しさが残っている間に、どんどん進めたい今日この頃。


・・・

でも、只今、調子に乗って「保存の粉」取りに、ゴレと二人wでフィアに行きましたが、ナオサポ切らして、ブログ更新と相成っているのでございます★


そんな、錬金術に夢中な中、メインのマスタートレも細々と頑張ってましたよ。っと。

ペタペタ


スママスv



クリマスv


さて、次は何を目指すかと言うと、アイススピアマスターかなwww
アイススピア覚えたら、サンダーより楽しいんじゃないかと。
いや、いろいろサクサクできるので、即戦力になるかな。と。
サンダーは後回しにしようかと思います。はい。


キア上送迎して頂ければ、風多ウキウキ行かせてもらうので、よろしくですよーwww

最後は、子を拉致してのキア上w

こんな事して、ファンタジーライフを満喫していましたよ。っと。


料理は、スキルブックや、食材(使いまわし用)など、インベを食うものが多かったので、ガツガツランク上げ。
チェチェさんや、マスターの手助けもあり、一週間かからずにランク9まで参りました~♪
料理大会にも初参加して、スキルブック頂いたのですが、AP足らなくて8には上げられま千円。うぬぬぬぬ。
調教めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(G8ですがな)
料理大会

一昨日は、料理大会の月間~と思い、テーブル、鍋、コック帽、フル装備してマハに飛びましたが、月末じゃねぇじゃん!ww
ケイティンに「見てるだけでも~」とか言われて…ズコーーーw



そだ。
オイラ、ミルマスになったの報告してなかったような?
料理始めた翌日あたりに、無事マスターになりました!!
おさたぬ着て、蟻地獄でクルクル★
やー、感動したね!
朝取っちゃったので、感動を分かち合う仲間は居なかった…。
それも含めて、一人涙出そうでちたw
ミルマス



ミルマスの感動が大き過ぎて、次に何をしてよいか、ぼんやり。
料理もあっという間に上がっちゃったし。
スマとかは、APなしなしだし><

仕方がないので、精練とか調教上げてみたり。

まったりし過ぎだー。
もっと、ハリが欲しい!!!!!

風多放って、ピク育て時かも?!
と思いつつも、転生させるリアルマネーに苦しむオイラw
や。
とは言いつつも、放っていたピクのメインクエ終わらせましたですよ。
ちょうどミルトレ終わったし、ねべんさんのブログ見て感化されて(単純)さっさと終わらせた。
自分(プレイヤースキルね)もしかして、強くなってるんじゃ?とか、思ったりしたけど、ウソでした。
勘違いも甚だしい。

昨日、ケルピーRPでゾンビオンラインwww
エメラルドコガネムシ!
ゴルァ!ミルトレの仕返しなのか?くっそーーーーーー!!!!!的なw


そんなん、言いつつも、気まぐれで数カ月ぶりに入ったバリ通常。
オーが戦士倒せたんよ!
やっぱり、自分強くなって(ry


あ。シーソーイベント楽しゅうございましたね。
しかし、丁度寝落ち週間だったので、少ししか楽しめませんでした;;
昼間遊べる(しかもちょっとだけw)フレも欲しいですね。
数少ないのに、9割メイプル~とは…おいしさは微塵も感じられませんでした。はい。


兎にも角にも、料理が止まらねぇぇぇ。
儲からないのに、料理トレ支援店開いたりw
一日一回は、料理スキルv
楽し過ぎるぜぇぇぇぇ。


意味もなく、釣り放置して、魚料理作ったりですね。
むふ。
見よ!素敵ローブ!!!
マスターがオイラの為だけに作ってくれた、ネタギルドローブっすb
インプイベントから、オイラの中ではインプが熱いんだぜぇぇぇwww
マスター…嬉しいけれど、お金の無駄遣い…w
いいか。数着作れるくらいの寄付はしてるからな。
今度は、真っ赤でお願いします~wwwww
インプローブ



今日は、トマトバジルサラダ作りましょうかねv
むふむふむふw

(G8は、調教終わったので、ワイバーン退治お手伝い願いますw
もう、調教アントレして良いのかの?大型アップデート終わってからのが安全かな?かな?)
マビブログ仲間が、ビシビシ増えてきて幸せ一杯なKONです。
やっとこさ、リンクはりました~。
リンク2は、フリーエリアで作ってありますが、リンクもフリーで作った方がいいですね。
リンクは、設定してあるやつでして、説明とかが入れられないんですな。不便。
タグ打たなくて良いのは楽なんだけどねぇ。

そのうち、リンクもフリーエリアで作り直しますね。
やはり、誰のブログとか飛ぶ前に分かった方が良いもんね~★

と、ブログ設定の話は置いといて・・・。っと。
マビマビv




年齢に引っ掛かり、ミルトレが進まず、もきもきしている今日この頃。
折角、DEX上げないでいるのに、微妙な年齢故、精練も進まなくなりました。まだ、最初なのにねw

何しようかなぁ~。と日々考えながら、過ごして居る事が多くなってきた。


そだ!
風多のギルドのマスターが最近料理に夢中なので、見学に。
何気ない会話から「やれば?」の一言で、さっそく始めてみることに。


テーブル代をケチって手作りしようと思ったら、3回立て続けに失敗。
釘集めるの面倒臭いー!!!
横で料理してるマスターにも笑われた><
くそぅ。
こんなの、生産メインくんのピクロックだったら、サクサク作れるのに!!

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


・・・

ふん!
テーブルなんか、買ってやったわ!!!!!
そんな出費、屁でもねーや。ケッ。



今、ハロウィンイベントでしょ。
(カボチャ頭の巨大生物が、かかしさんです@@b)

良いっす。
料理始めるのに最適ですb
初期のトレ、ウマウマ。

木の実と、りんごを採る時に木を叩く。
その食材を採るついでに、落ちてきた木の枝も収集。

木の実と、りんごは、イチゴと合わせて、フルーツ盛りに。
木の枝は、動いていない時のかかしさんにプレゼント!
かかしさんから、お礼に貰ったお菓子は、温泉ザルへ!!

そうすると、サルから、感謝の気持ちで50ポーションとか、100ポーションとか、ハーブとかとかとか貰えます。ウマー。

かかしに会いに行った時に、動いていたら・・・
急いで、困難鎧と害籠手を装備し、ゾンビへまっしぐら~v
かかしへの攻撃は、ゾンビの後で十分です。えぇ。時間はたっぷりありますからねw

あぁ、なんて素晴らしいイベントでしょう~♪




昨夜は、焼き料理作りでオイラのマビタイムが終わりました。
なんとか、究極料理もできたりできなかったり;
トレの為に食してるわけですが、素敵ムービーを見たのでココに。



ボスたちに囲まれとります。
ピィィィィィンチ!!!



うりゃぁぁぁぁぁ!!!




・・・

本当にこんな強さが手に入れば良いのに。
オーガ戦士なんて嫌いです><ノ



ミルトレに集中しているココ数カ月の行動を振り返る。


やるぞ!!と始めた頃は、ランク6くらい。

日々、ロンガエメラルド周回!!!!
そして、キア下の通行証が切れる前に補充に行く。

キア下無くなったら、フィア通常、ヘビ周回。
バリ下出たら、ウキウキ行く。
ラビ下出たら、ポイ。www
ホント、骨苦手&面倒!!

これを毎日w


ミルランクが1になったところから、急に成長気分を味わう。

プレイヤースキル無過ぎて、ヒーヒー言ってた中級ダンジョンも行けるように。

ロンガエメラルド周回!!!
キア下、ぼちぼち。
フィアード通常サクサク。
フィア中1~2初体験wwどんどん行くようになる。
アルビ中が出ても、お誘い出来るようにまで成長気分。


で、ただいま、1も半分を超えました。
そんな日常は・・・

ラビ通常!
ひたすらラビ!!!
ラビ下出ると浮かれて参る!

そして、最近は、一人カルーにはまっています。
ゾンビ周回してますが、一向に害出ないと言う運の無さ@@b



・・・



1になったところで、AP欲しさに、10歳に転生。
あっという間に成長し、オーフル埋めがキツイ事キツイ事;;
ジャッカル着たいです。
ボスも残っとります。
おさたぬ着たいです。


あぁぁぁぁ。
17歳まで、まだ2週間以上あります。
先は遠い><



寄り道で、クリティカルも上げ中。
スマも上げたいけど、そんなにAP回りませんからね。
まだミルマスになっていないので、先にクリ上げようと。


やりたい事は山ほどあるのに、APが間に合わないという。
うまく出来てるよなぁ~。

メタスケに代わるお勧めスポットあったら教えて欲しかですb







あのね。

みんなと時間合わないからなんだけどね。
毎日一人でダンジョンに籠っているのですよ…。
退席多いけどね。
人手が欲しい時など、声かけて欲しいんですよ…。

黙々は、いつでも退席できるから気が楽なんだけどさ。
毎日これでは、さみし過ぎるわん;;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KON
性別:
非公開
趣味:
ライブ参戦とマビノギ
自己紹介:
最近、マビノギでスクリーンショットを撮るようになってきたので、公開したり、独り言を書き散らしたり。
よろしくお願いします
>゜)))彡
リンク2
<マビ以外のリンク>
やんちゃ街道
KONの夜叉ファンサイト(放置っちw)

日々反省、そして進化
マビフレさんのマビじゃないブログw
バーコード
ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp